こんにちは、
なんだかブログを更新するのが久しぶりになってしまい申し訳ありません。。。
突然ですが、皆さん行きつけのラーメン屋さんってありますか?
新潟ってラーメン屋さんだらけで何処に行ったらいいのか悩む程ですけど。
私もラーメン大好きなので自分にピッタリの味を探し求めているのですが、今現在の行きつけのラーメン屋さんを越すラーメンになかなか出会えません。
初めて行くA店、
↓次の週
行きつけのラーメン屋。
↓次の週
初めて行くB店、
↓次の週
行きつけのラーメン屋。 という流れになってしまいます(´・_・`)
結局、行きつけのラーメンを食べると落ち着きます。
でも、なぜか行きつけのラーメンを超える味を求めてしまいます。(行きつけのラーメン屋さんはまた今度写真を撮ったら紹介させていただきます。)
最近のオススメラーメン屋さん。
ひとつめは、長岡市蓮潟にできた『栄華楼』さん。
通るたび、お店の外に人が並んでます。。。なので11時台に行くのがベストかと。
ここのチャーシューすごーく美味しかったです。麺もちもち。ちょっとあっさりしたのが食べたい時にオススメです。
二つ目は、長岡市新保にある、『龍圓』さんの角煮そばがオススメです。
ここのお店はラーメ屋さんではなく中華料理屋さんなんですが、そばの種類も『塩高菜そば』『四川風辛そば』『麻婆そば』など色々ありますがどれも美味しいです!!
角煮そばは角煮のホロホロ感がたまらない、小松菜との相性もばっちりです(*´ω`*)↓暗かったのでわかりにくくてすみませんm(__)m
龍圓さんは稲保のモデルハウスの近くにあるので、寄られた際はモデルハウスもご覧下さい!(^-^)
今週末もモデルハウスでは22日(土) 、23日(日)に見学会を開催いたします。
自然素材を使用した、健康住宅を是非一度見て、体感していただけたらと思います!
ラーメンの旅はつづく。